« おしおき!ヴィレッタ先生♡ | トップページ | ラブラブなつ奈緒ラフ。 »

2008年4月22日 (火)

イチバン苦手なこと。

Dsc01272
ボクがマンガで
ご飯を食べるようになって結構経ちますが…
(;´ω`)b

この職業をやっていく上で
ボクがたった一つ…心の底から…
本当に本っ当〜に
苦手とするモノがあります。

それは…



それは
色紙にサイン(+イラスト)を描くことです…
…(;´ω`)


しかし先日、天魔編集部から
創刊10周年記念のサイン色紙を頼まれたのです。
流石にコレは断れません…
(;´ω`)


で編集部から2枚色紙をもらい(一枚は予備)
渋々取りかかったのですが…

何でしょう…このド下手くそっぷり…
(つД`)ナキタイ…

だいたいボクが下書き無しの一発で
バシッと絵が描けるほどうまかったら
もっと仕事が早いッツーの!
(;´Д`)

とにかくこりゃマズイと思い
練習用に自分で、もう5枚ほど色紙買ってきました…
(;´ω`)b

マーカーより筆ペンの方がペンッぽくて描きやすいし
味があってイイかな…
と思い筆ペンでさらに〆(;´Д` ) カキカキ

そんなこんなで買ってきた色紙全部使って
何とか「まあコレならイイかな…」と
思えるモノを書き上げました。
(;´ω`)=3

そしていざコピックで着色…と思ったら
引っ越しの時、コピックを奥の方にしまったままなのを
忘れていました…
(;´Д`)

だって最近もう着色ほとんどCGだし…
現在発売中の「天魔」のカラーページに至っては
ペン入れすらパソでやっちゃったし…
(;´ω`)b

とにかく奥にしまったコピックを
えんやこ〜らと色々なモノをどかして
ようやく取り出して着色開始〜…


…うわぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ

ボクが使った筆ペン…
耐水性だからコピックでも大丈夫だと思ったのに…
線がズッちゃって絵が真っ黒に…コレじゃダメです…
(つД`)

よく考えたらボク今までコピックの着色って
全部線画をコピーしたモノに塗ってました…

とにかくこれでまた1からやり直しです…
色紙…また買ってきました…
(つД`)

そして今度はサインペンで〆(;´Д`)カキカキ
…しかし今度はサインペンでは書き慣れていないため
線が…その…子供の落書きみたいで…
とても他人様には見せられないモノに…
(;´Д`)

コレじゃダメだと言うことで…
今度はピグマの筆ペンを買ってきました…
(;´Д`)

一体サイン色紙一枚描くのにボクは
どれだけ手間と経費をかければ気が済むのか……(;´ω`)

で今度はピグマの筆ペンで〆(;´Д`)カキカ…
…サインペン以上に使い物になりませんでした…
(;´Д`) グハッ

ど、どうしよう…
普段、苦手だからと逃げ回っていたツケが
ここへ来て一気に表面化してしまいました…

こうなったら…着色無しでいくか…
でも、もし天魔の他の作家さんが
みんなカラーでボクだけ色無しだったら…
(;´Д`) ハズカチイ



そしてボクが取った最後の手段…


筆ペンで書いた色紙に「色鉛筆のみ」で着彩しました〜(´∀`;)

実はボク、色鉛筆のみの着彩って小学校以来…
(´∀`;)ハハハ…

まあ…コレはコレで味があっていいよね…
と思いこむことにしました!
決めました!
決めつけさせていただくコトにしました!

…お願い…決めつけさせて…
(つД`)



取りあえず二枚ほど描いたけど
どちらも一長一短…

で、一枚は編集部に。
もう一枚は……ひょっとしたらどこかで
皆さんのお目に触れることがあるかも知れません。
(;´ω`)b




…こうしてボクは

色紙にサインをするのが

ますます苦手になりましたとさ…

…⊂⌒つ_ _)つ




それではWEB拍手のレスを…


>ムチムチブルマ良いですよね(;´Д`)ハァハァ アソコの盛り上がり具合もたまらんです。
ムチブルは…アレはイイモノだーっ!

ご賛同いただけて何よりです。
(;´ω`)b

>綾波レイよりもワンピースのニコロビンを書いてくださぁ~い?><
ワンピース…ですか
ワンピのキャラってボク的にスゴク描きにくいのですよね…
何でだろ…(;´ω`)?

>この間、古本でしたが、舞華を手に入れました。
>先に姫華を持っていたので、改めて楽しめました。by根

舞-HiMEファンの方でしょうか
ありがとうございます〜( *´ω`)

一応あの二冊は設定的に続いているので
二冊合わせてよりお楽しみ頂ければ何よりです。

未だに奈緒ちゃん好きが直らないボクとしては
舞-乙HiME〜S.ifr〜に奈緒ちゃんが出てこないので
少々ガックリしてます…(;´ω`)

お願いだから舞-乙HiMEじゃなく
舞-HiMEの続編を出して…(;´人`)

そうしたらきっと舞-HiMEの新刊が…

|

« おしおき!ヴィレッタ先生♡ | トップページ | ラブラブなつ奈緒ラフ。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

瓦屋先生、こんばんは。
色紙にイラストを描くのは苦手なんですか……。それでは今回のようなことがまたあったら大変ですね。
確かに練習あるのみでしょうが、どうしてもやれない場合には今回のように色鉛筆を使うというのも頭に入れたらと思うのですが……。やはりそうはいかないですかね?

投稿: ささかつ | 2008年4月28日 (月) 20時01分

>ささかつさん
こんばんは〜( *´ω`)

ほんと…色紙は今後も極力避けていきたいです…ね…(;´ω`)
何より自分の未熟さを痛感させられるのが
キツイです…

果たして色鉛筆でもOKなのか…他の作家さんのと見比べるのが怖いですね。
(;´ω`)

投稿: A太 | 2008年4月30日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしおき!ヴィレッタ先生♡ | トップページ | ラブラブなつ奈緒ラフ。 »