« いよいよ明日本番! | トップページ | ハプニングな日々を越えて… »

2010年1月 1日 (金)

アケオメ&冬コミ顛末記。

皆様、あけまして、…sun

イヤ、あけまされて…sun

イヤ、あけてしまいまして…sun

イヤもう、あけてみたところで……sun

しかし…あけてみるとコレがなかなか…sun

むしろ…あけるべきだったのかも知れないね!sun


…おめでとうございます。<(;_ _)>

先日はコミケお疲れ様でしたー。

会場でボクの本を購入された方々
そしてご挨拶に来てくださった方々
そのうえ差し入れまで下さった方々

本当に有り難うございました〜
( *つω`)b

ボク的には会場内ではあまり寒くなく
それどころか午前中には汗かきまくりで…(;´Д`A)
どこが冬コミなのだろう…と思ったモノです

それでは今回のコミケの顛末を…(超長文)





まず朝、家を出るのが遅れてしまい
数ヶ月ぶりに走って駅に向かったため
始まる前からTKO…
⊂⌒つ。Д。)つ


そんな感じで始まった冬コミでしたが
今回はほとんど会場直後に挨拶回りに出発!
( *´ω`)b

コレがボク的には
なかなかイイ感じで…( *´ω`)b

開場してすぐなので、まだ体力に余裕もあり
すいているので移動もラク〜
結構色々なトコに回れ
すれ違いも少なく済みました
( *´ω`)b

お陰でたくさんの戦利品が
手に入り、ボクもホク( *´ω`)ホクです。

ちょうどお隣のサークルさんから
グッズとして手提げカバンを頂いてたので
コレは便利〜と戦利品をドンドン詰め込み
重宝しました( *´ω`)b





ご挨拶にもたくさんの方々に来ていただけました〜
ヽ( *´ω`)ノ

本当にボクの単行本「禁則☆嗜好」を
持ってきて下さる方もいて…( *つω`)bオモイノニ…
喜んでサインさせていただきました


一番のサプライズは
ボクのエロマンガ初代担当さん
(現 快楽天編集長)に約10年ぶりに
お会いしたことでしょうか…

ボクがまったく頭が上がらないのをイイコトに
イロイロとナマナマしいことをきかれました…(;´ω`)


他にもたくさんの方に来ていただきましたが…
普段全く人と会わないボク(去年最長は3ヶ月)は
人と会っても「名前を思い出すのに3秒かかる」
いわゆる「3秒ルール」が適用されてしまい

会った瞬間は
「アレ?…この人、見覚えあるけど…誰だっけ…(;´ω`)」
になり、すると先方も
「はは〜ん、コイツ俺のこと忘れてるなぁ…」
になり、
3秒後、ボクが心の中で
名前を思い出しても…
もう…心は離れてしまってますよね…<(;_ _)>

そして、ボクの留守中に行き違いで
ご挨拶出来なかった方々
色々な差し入れを頂いたみたいで…
本当にスミマセン&ありがとうございました
<(_ _)>





その、留守中頂いた差し入れの中で
ひとつ…正体不明のモノがあり
表面に描いてあるのが全部英語なので
何なのかサッパリ分かりません…(;´ω`)?

アルカイダのファンからの贈り物でないことを祈りつつ
開けてみると…これは…(;´ω`)?
どうやら米軍のレーション?のようです
ボクがいつか戦地に赴くとき…携えていきたいと思います

まあ日常が戦場と言えばそんな気もしますが…(;´ω`)b


そして毎回恒例
島本和彦先生のトコロにも並びました(;´ω`)b

しかも今回は売り場スペースで島本先生自ら
購入者と握手されてるではないですか…!

ボクの列の真逆で…(;´Д`)

しかし…新刊セット購入後
ムリヤリ島本先生の方に列をかき分けていくボク…

そして島本先生のトコロについに到達!

…したら島本先生、奥に引っ込んじゃってた…
(つД`)

またしてもご挨拶できずじまいでしたが
次回こそは…(;´ω`)b




そんなこんなで
無事閉幕〜shineヽ( *´ω`)ノshine

恒例のポスタープレゼントもつつがなく終了。
当たった方おめでとうございましたー
( *´ω`)b


しかし…ココでいつもは大阪からの友人と落ち合い
打ち上げの段取り…という流れなのですが
どうにも見つからず…


仕方なく売り子さん達との
打ち上げ後に合流しようと
ひとまず新宿まで…

行く途中…

impactやっちゃったー!impact


たくさんの戦利品(エロ同人誌)がパンパンに入った手提げカバン!


地下鉄のホームに置き忘れて来ちゃったー!

のを新宿に着いてから気付いちゃったー!


うぅ…年の最後になんて大ポカ…(つД`)

いえ…ボクいつもならコミケ後は
ムリヤリかばん一つにまとめて帰るのでつい…

戦利品の多さがかえってアダになるなんて…
コミケ後の最大のお楽しみが…(つД`)ウッウッ

それに何より
impact次のコミケの申し込み書セットも入っていたのですよ!impact

これでは…サークル「瓦屋本舗」結成10周年記念に欠席!impact
と言う記念行事が敢行されてしまいます
(;´Д`) グハッ

半分諦め状態で地下鉄の職員さんに事情を話し
出発駅の方に確認を取って貰ったところ…

なんと…!
届けてくれた方がいるそうです!
ヽ( *´ω`)ノヨカッタ〜

取りに舞い戻ってみると
中身も全部無事のようです!
( *つω`)bアリガトウ

うぅ…年の最後に人の優しさに救われましたよ…
名も無きボクのshineヒーロー(orヒロイン)shine本当にありがとう…
この場を借りてお礼させていただきます
<(_ _)>

お礼にお好きなエロ同人誌を一割分…
(;´ω`)b


とまぁ…ハプニングもありましたが
お詫びの意味も込めて売り子の友人達と
パァーっとハデに打ち上げを…restaurant
ヽ( *´ω`)ノ

え?売り子Aクン
今日は早く帰らないとダメ…?
食事の時間もない?
そっかぁ大晦日だもんね
忙しいのにゴメンね〜じゃオツカレ!
( *´ω`)ノ

じゃあ売り子Bクン!
二人でパァ〜ッと…
え?実はキミも用事があるの…
あ…そう…なの…
い、いいよ気にしないで!
じゃオツカレ!
( ;´ω`)ノ

ようし…じゃあ大阪の友人達と連絡を取って
打ち上げに合流しよう…

…この時この場に携帯電話を持っている人間が
一人もいないのに気付きました…
(;´ω`)

…仕方なく…
…そのまま家路につきました…

なんとコミケ参加後初!
impact打ち上げ…一切無し!impact

か…カナシクなんか…サミシクなんか…(つД`)


・今年の抱負

携帯…そろそろ買おうかな…(´∀`:)アハハ

いっそiPhoneとか…(´∀`:)アハハ


こんなボクですが…
今年もヨロシクです…<(;_ _)>

|

« いよいよ明日本番! | トップページ | ハプニングな日々を越えて… »

同人」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あけおめです!ムサシノセカイです
コミケでご挨拶ありがとうございました!
わざわざ来ていただけるとは思ってもいなかったので、
サプライズ&嬉しかったです!エロエロの新刊まで頂いて・・・!
ベヨ姐とチュンリーが個人的に大ヒットしましたw

コミケ当日は色々あったようですね・・・!
島本さんは僕も大ファンです。関係ないですねスミマセン

そのうちmixiやらツイッターもはじめようかと思いますので、
その折はまたよろしくお願いいたします。
ではでは今年もよろしくお願いします。よいお年を!

投稿: ムサシノセカイ | 2010年1月 6日 (水) 14時55分

ムサシノセカイさん遅ればせながら
あけましておめでとうございますなのです
<(;_ _)>

コミケではどうもでした~( *´ω`)b

頂いた新刊もすばらしいモノで
新年早々ドラクエ肉食系パーティーにハアハアしっぱなしでした
(;´Д`)

次の僧侶さんの参加にも
期待していますよ~( *´ω`)b

島本さんのとこには毎回並ぶのですが
いつも本人をお見かけすることは出来るのですが …
それ以上は…(;´ω`)


それではmixiやツイッターを始められた際は
ご一報下さい。
フォローさせていただきますので
その時はまたヨロシクお願いします。


それでは今年もヨロシク~
( *´ω`)b

投稿: A太 | 2010年1月 9日 (土) 21時01分

瓦屋先生、少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今回の冬コミの新刊「黒キ華」買いました。
この作品、先生も前回のブログと本の巻末コメントで書かれていましたが、相当ご苦労があったようですね。(まさに、産みの苦しみですね!)
しかし、その苦労が良い意味で結実している事は、読ませていただいた私にはわかりました!
その事は、ベヨネッタ先生のエロさ加減を読めば分かりますよ!!
でも私的には、キャミィもエロ可愛かったです。

巻末コメントでも言われていましたが、今年で瓦屋本舗10周年だったんですね。おめでとうございます。今後も色々な展開を予定しているみたいな事も書かれていたので、どんなサプライズが見られるのか、私も楽しみに待ちたいと思います。

P.S
10周年記念という事で、今までの同人作品をまとめた総集編の様な本を出してみるなんてどうでしょうか?
どうか、ご検討を・・・

投稿: 恐山 凶介 | 2010年1月12日 (火) 16時10分

投稿: | 2010年1月17日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日本番! | トップページ | ハプニングな日々を越えて… »