« アケオメ&冬コミ顛末記。 | トップページ | アスカ!!助けに来たよ!! »

2010年1月24日 (日)

ハプニングな日々を越えて…

Wacth_b1

さて…ようやく
今年最初の原稿が上がりましたよ…
いい気分(温泉)⊂⌒つ。Д。)ついい気分(温泉)

今回の原稿は来月売りのMUJINに掲載される予定です。
今回のキャラは単行本「禁則☆嗜好」の表紙を飾った
弟クンにラブラブ♡なお姉さんの作品の続編です

よく考えたらこのお姉さんMUJIN誌上で描いたこと無かったしね
ラブラブハートミルクプレイの詰まった一作になってますのでよろしければ…
<(_ _)>

それにしても…ほんと…今回の原稿も衝撃アクシデント続き衝撃で…
何からお伝えすればいいのやら…(;´ω`)

まず、例によって
アシさんの都合が付かず
またしても前回お願いしたアシさんに
遠路はるばる新幹線来ていただきましたよ…
(;´ω`)b


しかも今回は大阪からではなく…

衝撃香川から…衝撃(;´Д`)

なんとこのアシさん
ボクのトコに入る日の朝晴れまで
香川在住の作家さんのトコで仕事していたというのです…

そしてその日のウチに東京のボクのトコまで…
なんという遠距離通勤新幹線…ボク大阪にも行ったこと無いのに…

エロ漫画家の仕事場に入るだけあって
まさしく日本をマタにかけるアシスタントさんと申せましょう
(;´ω`)b



そしてもう一つの衝撃ハプニング衝撃ですが…

えー…

ボクが7.8年ほど愛用していた
Macがお亡くなりになりました…いい気分(温泉)
しかも…ボクの不注意に操作のせいで…(つД`)

よく「Windowsに浮気するとMacがヘソを曲げて故障する」
なんて話を聞きますが…
実はMacがお亡くなりになった当日
ボクの知人にWindowsマシンの新調をお願いしたのですよ!
(;´Д`) グハッ

ボクの不注意から招いた事態とはいえ…
自ら都市伝説を実証してしまうとは…(つД`)

そしてMacがお亡くなりになったことで…
大事なデータのいくつかが無くなってしまいました…いい気分(温泉)


何より痛いのが
全てのメールデータが無くなってしまったことです…(つД`)

今までいろんなファンの方に頂いた
たくさんのファンメールメールも全て無くなってしまいました…
ウッ(つД`)ウッ…あせあせ(飛び散る汗)

仕事の合間に眺めて鋭気をもらっていたというのに…

今までボクに励ましのメールや感想を送っていただいた皆様
本当に申し訳ありませんでした…<(_ _)>

こんなボクですがどうか見捨てないでまた…メールを送って下さい…
今度は完璧にバックアップを取りますので…<(;_ _)>

…というかメールデータが全滅したのに
エロ画像のバックアップはほぼ完璧って
どういうコト?(;´ω`)

他にも締め切り30分前に真っ白いコマが見つかったりと
数々のハプニングを乗り越え…

…ようやく原稿が終わり…

去年からずっと…正月も何も無かったボクにようやく訪れた
ホリデイシーズンですよ!
ヽ( *´ω`)ノ

さあ!まずはtwitterに「脱稿なう」を書き込み
「投稿」ボタンをポチッ
( *´ω`)b

…変だな…まったく反映されない…

あ…あれ?ネットにつながらない…

…いや…それどころか…


電話も…


テレビまで…


全てのネットワークー(長音記号1)が切断されてしまったのですよーーーー!

な…何故このタイミングで…(つД`)


実は以前…数日前にもネットが切断されたことはあったのですが
その時はまだ仕事中だし…
コレも神の思し召し…ととらえました…
昼間だったので数時間で復旧しましたしね

でも今回のは夜7時過ぎ頃…もう不動産屋も閉まっているのですよ!

しかもボクは翌日に
パソコンパソのセッティングを知人に頼んでいたのに…
ネットがつながらなくてはとても出来ません…(つД`)

しかも携帯のないボクは
彼にこのことを伝えることも出来ないのですよ!

…結局…寒い夜空の中夜
公衆電話を求めてうろうろするボク…(;´ω`)

そして知人の留守電phone toにその旨を伝え…

結局…一晩中ネットも電話もテレビも切断されたままで…


復旧したのは翌日の昼前でした…
…⊂⌒つ。Д。)つ



どうして…こんなことばかり…(つД`)



そうか!

さすがに「寅」年だけあって

「トラぶる」が絶えませんなぁ~

(´∀`*) アッハッハッ

(´∀`*) アッハッハッ

(´∀`*) アッハッハッ




…⊂⌒つ。Д。)つ アッハッ…ハッ…

|

« アケオメ&冬コミ顛末記。 | トップページ | アスカ!!助けに来たよ!! »

お仕事情報」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

コメント

瓦屋先生、こんにちは。パソコンの件、大変でしたね。
例えるなら、昔の某RPGでいう所の『おきのどくですが、ぼうけんのしょはきえてしまいました』のような心境なのでしょうか?

そんな傷心(?)の先生にメールするのは少し心苦しかったのですが、先生の気分転換になればと思い、私の近況なんかについてメールします。

先生、私、中古ではありますが『舞華』と『姫華』を手に入れたんですよ!!
ずっと欲しくて探していたのですが、近場のショップには影も形も無く、仕方が無いので大阪のまんだらけまで行きついに発見する事ができたのです。

内容については言うまでもなく、エロエロのヌルヌルでありまして、奈緒ちゃんに萌え、静留さんの黒さに悶え、なつきちゃんの健気さにメロメロになった訳ですよ!

そんなこんなで、10周年の瓦屋本舗に今年もドップリになりそうな予感の私なのでした・・・

長くなりましたが、それではまた。あっ、『MUJIN』の新作も楽しみにしています。

P.S
今年で舞-HiMEも放送から5年なんですよね。
瓦屋本舗が10年、舞-HiMEが5年ですから、今年のコミケでは『舞-HiME本』の新刊なんて出したりしませんか?
どうか、ご検討を・・・

投稿: 恐山 凶介 | 2010年1月27日 (水) 16時22分

>恐山 凶介さん
どうもです~( *´ω`)b

そうですね…4.5年分の冒険の書ですから…
結構キます…ね…⊂⌒つ_ _)つ

そして舞-HiME本そこまでして探し当ててくださって…ウレシイです
(;つω`)b

ボクとしても未だに舞-HiME(特に静なつ奈緒)には思い入れもあり
ボクの脳内には
エロ非エロ会わせて膨大な量の妄想ストックがありますよ!
( *´ω`)b

恐山さんのコメントを読んでボクも久しぶりに静なつ奈緒妄想が沸いてきちゃいました…(;´ω`)b

でも実は舞-HiME本は総集編本を出そうと思っていたのですけど…
そんなに手間とお金をかけられたと聞くと…
出しにくいですね…
(;´ω`)b

投稿: A太 | 2010年1月30日 (土) 05時58分

瓦屋先生、こんにちは。メールへのコメントありがとうございました。

それにしても、『舞-HiME』の総集編的な本を出す考えがあったんですね、ビックリしました!やはり、買ったばかりでしたので・・・
しかしそれと同時に、先生が今でもこの作品を愛している事がわかって、私としては逆に嬉しかったです。

先生はコメントで、私の苦労に対して申し訳なく思うメッセージを送ってくれましたが、私としては逆に自分のコメントで先生を萎縮させてしまったのではと、心配になりました。
やはり先生には楽しんでお仕事をしてほしいですから。それに今回のような事があろうが無かろうが、私はその本を買っていたと思いますよ。
2冊の作品を1冊にまとめた物も手に入れたいですから!

そんな訳で、私は舞の胸を、静留の柔肌を、なつきのチ○ポを、奈緒のドMっぷりを、そしてあってくれたら嬉しい追加要素を妄想しつつ、瓦屋A太版『舞-HiME COMPLETE』を待ちたいと思います。
それではまた。(いつもながら、長文ですみません・・・)

P.S
そういえば、月刊コミック電撃大王で舞-HiMEのコミカライズが始まったみたいですね。
読んでみましたが、なかなか面白かったですよ!先生をもまだでしたら是非・・・

投稿: 恐山 凶介 | 2010年2月 3日 (水) 16時36分

>恐山 凶介さん
ボクも恐山さんに未だに舞-HiMEのファンで
居続けていただいてることをうれしく思います。

もし総集編が出るならやはり+αは描きたいですね~
世間的にも舞-HiMEのパチンコやBD版が出たりと
何故か再び風が吹いている気もしますので…
続編に期待してしましますね~( *´ω`)b

コミカライズ版も機会があれば
是非読んでみたいですね~というか
ボクが描きたかった…なんて

いつか舞-HiME本総集編が出たらその時は…ヨロシクお願いいたしますね
(;´ω`)b

投稿: A太 | 2010年2月11日 (木) 08時24分

禁則☆嗜好は発売日より少々日が経ってから買いました。
しかも近所の行きつけの本屋で問答無用の取り置きwww
先日出張で山口(岩国・徳山)と福岡(柳川)へ行く際の鞄の中に
「禁則☆嗜好」が残ったままだったことを忘れて慌てて鞄の底へ
しまって別の本のカバーを被せてから新幹線内で読みました(マテ

やっぱりこのおねーちゃんの競泳水着は破壊力ありますw
母×教師レズ漫画のお二人も濃厚で楽しめましたが(何


それはさておき・・・・
香川から東京まで出張するアシさんってすごいですな。
アテクシもパソコン修理なんぞで西日本を駆け巡りますが・・・・
昨年は某漫画家さんのPC修理後の納品のために埼玉まで遠征。
ぁ、Macの修理もある程度できますが(ヤカマシイ
データ復旧は状況次第だけに難しいかもorz

しょーもないカキコ失礼しました~(脱兎

投稿: 謝一通@24時間営業中 | 2010年2月11日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アケオメ&冬コミ顛末記。 | トップページ | アスカ!!助けに来たよ!! »