« アスカ!!助けに来たよ!! | トップページ | ふたけっと新刊入稿…完了 »

2010年4月11日 (日)

お仕事&ふたけっと情報

瓦屋A太 天魔 爆乳 委員長メガネッ娘

さて…ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいましたね…<(;_ _)>

なんと…3月は一回も更新していないという体たらく…
どうかこれからも見捨てないでやって下さいませ
<(;_ _)>

さて今月13日発売の天魔にボクの作品が載ります
ある意味、原点回帰的な
超ベタベタにしてラブラブな超ドツンデレ爆乳委員長モノを描きましたので
よろしければ是非…(;´ω`)b

というのも現在、ツイッターにドハマリしていて、
もはやネット上での発言はツイッターがメインになってしまい申したですよ!!
(;´ω`)b

もう、週刊作家さん以外の
ほとんどのマンガ家さんはツイッターやってるんじゃないのか?
と言うような状況ですね…(;´ω`)b

ご興味のある方は是非覗いて見て下さいませ…

http://twitter.com/kawarayaata

もちろんフォローも大歓迎です~( *´ω`)

そして
ボクのサークル「瓦屋本舗」創設10周年記念企画第一弾!!

今までボクはコミケ以外のイベントには一切出たこと無かったのですが…
ふたなり一筋で同人描き続けて10年!!
コレもフタ好き同志の皆様のおかげ…(*つω`)b

というわけで
そんなみなさまに感謝の意を込めての10周年記念として…

shineふたなりオンリー同人イベント「ふたけっと」に
初参加することにしました~ヽ( *´ω`)ノshine

開催は5/4都産貿浜松町センターにて

詳しくはこちら公式HPにてhttp://www2.odn.ne.jp/~aai42470/hutaket/

正直コミケ以外のイベント出たことないので勝手が分からないのですが
どうか…よろしくーです。
( *´ω`)b

もちろん新刊をご用意してお待ちしますよ!!
( *´ω`)b

今回の本は今までと違って

少し薄めの本になってしまうと思いますが…
…というかヘタするとモノクロ表紙の危険も…(;´ω`)

今まで以上にふたなり…そして原点回帰的なブルマモノで行くつもりですので
ヨロシクです~( *´ω`)b

一応委託書店さんにも卸す予定ではありますが
コミケと違いイベント当日に販売開始になるかは未定ですので…
<(;_ _)>

そして今回の同人原稿から…
初のフルデジタル原稿での原稿執筆に挑戦していますー

半月ほど前に新しく出たばかりの液晶タブレット
新型「cintiq21」を思い切って購入!!
ヽ( *´ω`)ノ

電源周りの再構築を含め液タブ設置に2日もかかりましたが…
…⊂⌒つ。Д。)つ

現在はデュアルディスプレイ環境を構築して
コミスタを使ってラフから全部デジタルの作業で原稿中ですよ
( *´ω`)b

人生初液タブの感想は…

ホント…かなーりイイ感じです~( *´ω`)b
旧cintiq21をいじったことがないので比較は出来ませんが…

もうお絵かきが楽しくてしょうがない感じですー
みんなこんな楽しくお絵かきしていたのかー
ヽ( *´ω`)ノ

さて…人生初フルデジタルホンはどんな感じに仕上がるのか…
ボクも色々な意味でドキドキです…(;´ω`)b

|

« アスカ!!助けに来たよ!! | トップページ | ふたけっと新刊入稿…完了 »

お仕事情報」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

同人」カテゴリの記事

コメント

また行きたいイベントが増える……。
今月29から給料日手前まで既に6つあるので。
口惜しいですが、恐らく見送りです。
私はふた系は、私の嗜好のMC&TS&悪堕ち辺りに、自然に付属してくるので、馴染みはあります。
華ノ雫の妄想も、文字で説明する事を企んだりはしているのですが…。
といっても、中身はまるで原型を留めないはずなので、単行本を逆順に読んだ関係で、「お見舞いの話の後に茶道部の話が来る形になった」位の差です。

投稿: MC | 2010年4月12日 (月) 00時13分

瓦屋先生、こんにちは。ひさびさにメールします。

先生の新作、『Metronom Rhapsodie』読みました!!いつもながら、エロエロで面白かったです。

今回の作品の感想を私の主観で表すなら、『やられた!!』じゃないかと思います。
確かに今回のヒロインである千里先輩のツンデレっぷり、エロエロ発言にも『やられた!!』のですが、私としてはタイトルにもあるメトロノームが関係してツンの先輩が、デレエロになってしまうというアイデアに驚かされました。

実のところ、最初の2~3ページを見た時の印象は、『華の雫』の里美先輩の様な、ツンツンSっ子と見せかけて、実はご主人様(学君)とHをこよなく愛するドMっ子だったり、『TUMBLING DICE』の千尋先輩みたいな、女王様生徒会長は、実はハル君とのHなゲームが大好き!の様な、良い意味で王道な展開が待っているのかと思って読み進めたら、上記の様な方法が使われていて、かつそのアイデアが話の展開にうまくいかさていたので、面白く読む事ができました。

それにしてもいつもながら、先生の描くツンデレ彼女さんは、本当にカワイイですよね!
今回の千里先輩の、デレてからの朝のお出迎え?に始まり、毎日のお弁当攻勢など、可愛さ全開でしたし!!
先生は何か描く上で意識している事等があるのでしょうか?今後の購読のため、教えて貰えると嬉しいです。

長文になりましたが、今回はこの辺で。あっ、ふたけっとがんばってくださいね!

P.S
瓦屋本舗10周年という事で、この先も色々な企画が展開されるんじゃないかと期待しているのですが、私的に一番気になっているのは、夏のコミケに関してです。そこで先生、図々しいお願いと思いますが、コミケのネタに関して今現在候補に挙がっている作品があれば、言える範囲で教えてもらう事はできないでしょうか?ヒントでも構わないのでお願いします。

投稿: 恐山 凶介 | 2010年4月21日 (水) 16時18分

レスが遅れてしまい皆様
本当に申し訳ありません…<(;_ _)>

>MCさん
こんにちは。
ふたけっとに来ていただけないのは残念ですが…
委託書店さんに並んだときには
ぜひヨロシクお願いいたしますね
( *´ω`)b

ボクの作品の
前後のお話を妄想していただけるなんて…素晴らしく光栄です~ヽ( *´ω`)ノ
MCさんオリジナルの「華ノ雫」も
ぜひ読んで(?)見てみたいです

きっとボクの思いもよらぬ展開なのでしょうね…
( *´ω`)b


>恐山 凶介さん

「Metronom Rhapsodie」読んで下さってありがとうございます
この作品はボク的にも、結構思い入れがあるので
気に入って下さって、とってもウレシイです~( *´ω`)

先輩のドツンデレキャラも結構気を使って描いたので…
かわいく思っていただけるのは
ほんと…作者として何よりの喜びです。
( *つω`)b

何より恐山さんが、ボクの他の作品まで
きちんと愛読してくれている…と言うのが
ヒシヒシと伝わって…とってもうれしかったです。

そして恐山さんご指摘の通り
ボクがお話を作る上で、いくつかの決めごとがあるのですが…
コレはボクのお話作りの秘中の秘なので…<(;_ _)>
いくつかの作品から推測していただければ…
と思います(;´ω`)b


さて次の夏コミ本のネタですが…
実は現在、まだ完全な白紙状態で…少々困っています。

やはり10周年というコトで…ボクの原点である格ゲーふたモノなのかな…
ぐらいにしか考えてません…

でもスト4本前に出しちゃったしなぁ…


もし何かオススメのモノがあれば
ぜひアドバイスを…(;´ω`)b


これからも恐山さんに気に入っていただけるような
お話やキャラを描けていければ…と思っていますので

応援ヨロシクお願いしますね
( *´ω`)b

投稿: A太 | 2010年5月 1日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスカ!!助けに来たよ!! | トップページ | ふたけっと新刊入稿…完了 »