« ふたけっと新刊入稿…完了 | トップページ | カラー告知三連弾!!!その1 »

2010年5月 4日 (火)

ふたけっとお疲れ様でした。(訂正有り)

エヴァ アスカ レイ

ふたけっとに参加された皆様お疲れ様でした~( *´ω`)b

ボクもコミケ以外のイベントは初めてだったので
なにやら勝手が分からず…とまどいもありましたが
多くのふたなり好きの皆様に来ていただき、無事終えることが出来ました。
<(_ _)>

そして今回の新刊エヴァ本「AMBASSADRICE ROUGE」は
メロンブックスさんと、とらあなさんの方で
委託が始まっていますので
イベントに来られなかった方はよろしければ
コチラをご利用下さいませ。

…というか
とらのあなも今日から委託販売が始まってる…というのは
ファンの方から教えていただき、先ほど初めて知りました…
(;´ω`)

そして…今回初のフルデジタル作業だったのですが
刷り上がった本を見て自分的に様々な問題点が見つかったので
今後の課題としていきたいと思います…が

…やっちゃいました…<(;_ _)>

さっそく1P目から
吹き出しごとセリフ抜けという大チョンボ…(;´Д`) グハッ

ですので急遽正しいコマを掲載しておきます。
Futake_asuka13
ご購入された方、誠に申し訳ございませんでした…
<(;_ _)>

 

|

« ふたけっと新刊入稿…完了 | トップページ | カラー告知三連弾!!!その1 »

イラスト」カテゴリの記事

同人」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

瓦屋先生こんにちは。恐山 凶介です。

ふたけっとお疲れ様でした。それに伴い、私も先生の新作を5月4日にメロンブックスで買いました!(いつもながら、現地に行けなくてすみません・・・)

今回はエヴァ本という事で、前々作の『魂ノ華』と前作の『魂ハ華』の続きなんですね!!
エヴァ本に関しては、次回作の『Q』までお預けと思っていた私としては、意外な作品チョイスに驚きつつも、「先生良くやってくれた!これでまた、レイやアスカに会える。しかも体操服で!!!」と、心の中でガッツポーズをしてしまいました。

今回は巻末コメントで先生も書いていますが、『やり方を全て変える』という事で、初の完全フルデジタル等の違いがあるようですね。
私が気付いた他の違いといえば、1ページ目の色紙が無い事や表紙のデザインとタイトルが英語だという事くらいでした。(他にもあるのでしょうか?)

とにもかくにも、新しい事にチャレンジするのは良い事です。その過程で、レイやアスカやマリ達に再び出会えるチャンスに恵まれたのなら、私は大歓迎ですし!
これからもそのチャレンジ精神を持って、頑張って下さい。応援しています。

それでは、今回はこの辺で。それでは・・・

P.S
今回の作品を読んでいて思ってたのですが、新作はいつも以上にエロくインモラルな雰囲気を感じました。(二人の仕草とか、態度とか)
これも、コメントで書いていた『やり方を全て変える』による演出の変化なのでしょうか?教えて、先生!

投稿: 恐山 凶介 | 2010年5月 6日 (木) 16時03分

瓦屋先生、こんにちは。

前に私から贈ったメールへの先生からのコメントで、『アイデアがあれば、何かアドバイスを!』と仰っていたので、お節介かとも思いましたが私なりに考えたアイデアを贈ります。
既にネタが決まっているなら、笑って読んでやってください。もしまだでしたら、コミケヘの参考にして頂ければ幸いです。

私の読んでみたい作品は、『魔法少女リリカルなのはシリーズ』です。
この作品、以前から好きだったのですが、春に公開された劇場版を見てさらに大好きになりました!
そんな好きな作品だからこそ、先生の作画で読む事ができれば私としては、もの凄く嬉しいなと思ったのです。

それに、メールの中で先生が『次は原点である格ゲーモノをやりたい』と仰っていましたが、このリリカルなのはも最近、『魔法対戦格闘アクション』としてゲームになったんですよ!!
つまり、格ゲーモノをやりたいという先生の考えと、なのはモノが見てみたいという私の願望を両方満たす事ができるんですよ!(少しこじつけ過ぎるかな?)

アイデアの1つとして、ご検討をお願いします。

長くなりましたが、今日はこの辺で。それでは・・・

P.S
上記でこれだけ書いておいて何ですが、私にはもう1つアイデアの候補があります。
先生の作品『マリア様がみてる』や『舞-HiME』等に見られる、乙女の園=学園モノ!!
という訳で、次は『けいおん!!モノ』なんていかがでしょうか?(スミマセン、ミーハーな私で・・・)

投稿: 恐山 凶介 | 2010年5月17日 (月) 16時08分

>恐山 凶介さん
またしてもレスが遅れてスミマセン…<(;_ _)>

そしてエヴァ本ご購入ありがとうございます~ヽ( *´ω`)ノ
実はボクも「Q」までおあづけにしようと思ってたのですが…
我慢できなくなっちゃいました…
(;´ω`)b

今回の本は
「隅っこや物陰でこそこそエロいコトをする」という感じを目指したので
そのせいでしょうか…(;´ω`)b

あと作中のセリフにハートマークがなかったのも
その一端かも知れません。

そしてアドバイスもありがとうございます
( *´ω`)b

でも…すみません…
「リリカルなのは」も「けいおん!!」も未見なのです
…<(;_ _)>

絵柄的にはどちらも
いつもボクの描く絵柄より若干幼めですが…
でもどちらも大人気のジャンルですよね( *´ω`)b


むしろアニメを見る前にその格ゲーをプレイした方が
ボクには取っつきやすいのかも…(;´ω`)

ボクも、もうチョット色々な
アニメを手広く見られる時間が欲しいです…
(;´ω`)

投稿: A太 | 2010年5月17日 (月) 19時58分

最高ッスよ!

投稿: | 2010年6月30日 (水) 22時49分

あ、ありがとうございます。
次もそう言ってもらえるようガンバります!
( *´ω`)b

投稿: A太 | 2010年7月 1日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたけっと新刊入稿…完了 | トップページ | カラー告知三連弾!!!その1 »